夏期休業のお知らせ

平素は格別のお引き立てを賜わり厚くお礼申し上げます。
弊社のお盆休業についてお知らせいたします。

誠に勝手ながら弊社のお盆休みは
下記の通り休業とさせていただきます。
期間中は大変ご不便おかけいたしますが
何卒ご了承くださいますよう宜しくお願い申し上げます。

ーー記ーー

8月11日(金)~8月16日(水)まで

夏バテ

ブログをご覧の皆さん、こんにちは。

暑い日が続いていますが
皆さんは体調はいかがでしょうか。
私は暑いのがすごく苦手なので
早くも夏バテ気味です。

エアコンの効いたところから一歩外に出ると
かなりの温度差でよく頭痛がします。
温度差を小さくすればいいのだろうけど
こう猛暑が続くと温度調節も難しいですね。

最近では温度が上がるにつれ
アイスを食べる頻度も高くなってきました。
セブンイレブンで売ってるかき氷が美味しくて
一度に5~6個まとめて買ってしまいます。
健康診断が近い?
もう、なるようになれです。

まだまだ夏本番の暑さではないけれど
水分補給やエアコンの適切な使用を心がけ
熱中症には十分気をつけましょう。
アイスの食べ過ぎにも注意です。←

七夕の願い

こんにちは、鳥羽です。
先週は、七夕でしたね。

天気が良かったので
夜空では織姫と彦星が
年に1度の再会を
喜びあっていたのだと思うと
ロマンティックです(*´∀`*)

『私も彦星に出会えますように』と
シティーモールの笹の葉に
短冊を吊るそうかと思ったのですが
ちょっと恥ずかしくてやめました(笑)

小さな子達が
『大人になったら
パン屋さんになれますように!』と
キラキラした願いを語っている側で
ゲスい事を願うのは
良くないですよね!

でも今、ちょっと後悔しています。
やっぱり勇気を出して
書いてくれば良かったって!
来年、シティーモールの笹の葉に
『私も彦星に出会えますように』
という短冊が吊るされていたら
私だと思ってください。

言の葉の庭

ブログをご覧のみなさん、こんにちは。

昨夜テレビをつけたら
映画「君の名は。」が大ヒットした
新海誠監督の特集がやっていて
過去作品の「言の葉の庭」が放映してました。

「言の葉の庭」は初めて見たんですが
雨のシーンが多く今の時期に合った作品でした。
話は靴職人を目指す高校生と
雨の日に庭園で出会った謎の女性との恋物語なんですが
一つ一つのシーンが綺麗で
話があまり入ってこなかったです(笑
この人の作品は一瞬アニメーションだと忘れるくらい
風景描写が緻密で見入ってしまいますね。

初めて新海監督を知ったのが
「秒速5センチメートル」という作品で
こちらも描写がとにかく綺麗。
個人的に空の描写が幻想的で好きです。
「言の葉の庭」も雨粒が落ちて弾けるシーンが
丁寧に描かれていて気に入りました。

後から知ったんですが
「言の葉の庭」に出てくるヒロインの女性が
「君の名は。」にも出ていたんです。
こういうのを知るとまた見返したくなってきますね。
まだ見ていないという方、興味を持った方、
どの作品も見応えあるので
ぜひご覧ください。オススメです。

換気扇掃除

こんにちは、鳥羽です。
私は一人暮しをし始めて
5年経ちますが
当初親が置いていった
謎の緑の洗剤が未だに存在します。

 

毎年1回は
「これって何の洗剤だっけ?」と
連絡を入れるのですが
「たぶん……マジックリンじゃない!?」
あ、マジックリンなんだ。
ふーん……と
再び棚の奥底にしまいこむ事を
繰り返しています。

先日、何の気なしに
そうだ、換気扇掃除しよう!!と思い立ち
謎の緑の洗剤を使ってみました。

すごい勢いで油汚れが落ちる落ちる!!
今まで換気扇掃除は
温かいお湯と
除菌の出来るジョイだけで
戦っていましたが
マジックリンの方が圧倒的に強し!!

当たり前ですがジョイはやはり、
スポンジと食器専門なんですね。
今まで無駄に
ゴシゴシ洗ってましたよ。
なんて時間の無駄だったのか……(。´Д⊂)

紫陽花

ブログをご覧の皆さん、こんにちは。

今年も城址公園の紫陽花を見に行ってきました。
前日、大雨と風で荒れた天気でしたが
白、青、紫と綺麗に咲いてました。



菖蒲の見頃は終わってしまったようで
白い花びらが少し残っている程度でした。

紫陽花の隣りで日向ぼっこしてる猫。

道のど真ん中でくつろぐ猫。
鼻の頭を蚊に刺されてます。

かなりのんきしてる。
というか猫いすぎでは?!

途中から猫ばかり撮ってましたが
たくさんの紫陽花が見られたので
良い気分転換になりました。

動画広告

こんにちは、鳥羽です。
先日、鶴巻温泉の
公営日帰り温泉「弘法の里湯」に
行ってきました。

久しぶりに大きな湯船に浸かり
やっぱり温泉って
いいなって思いました( *´ω`* )

2階の休憩所で
入口に置いてあったTVを
ボーッと眺めながら
休憩をとっていると……
簡易的なCMが
延々と繰り返されている事に
気がつきました。

最近仕事でImovieを
いじる機会があったため
作りがそれに近く
食い入るように
見てしまいましたよ(笑)

どうやら市が有料広告事業として
企業広告や行政情報を
放映しているらしく
他社の広告代理店が
関わっていたようです。

ワンボイスでチラシ広告を
作らせて頂いている
マッケンジーハウスさんや
大東建託さんも流れていたので
なおのこと
目についたのかもしれません。

ワンボイスも
動画広告負けてられないなって
ひそかに闘争心が燃えました(^∇^)

梅雨入り

ブログをご覧の皆さん、こんにちは。

とうとう関東地方も梅雨入り。
じめじめとした嫌な時期が始まってしまいました。

少しは雨も降って欲しいんですが
連日降り続くと洗濯物も乾かなかったり
部屋の湿度も高くなったりと
この時期はどうしても気分が下がり気味です。

城址公園のアジサイがもうすぐ見頃を迎えるそうなので
このどんよりとした気分を忘れるためにも
今年も見に行こうかと思ってます。
ちなみに花菖蒲は今が見頃らしいですよ。

ポケットティッシュ

こんにちは、鳥羽です。
早いことで、もう6月ですね。
既に1年の半分を
過ごしたのだと思うと
時が過ぎ去るのは
あっという間ですね。

最近、クローゼットに
しまいこんである
カバン達を整理しました。
私は、年がら年中
鼻水が垂れてる女なので
ポケッティーが必需品なんですが、
カバンから出てくる出てくる
ポケッティーの数々!!

20個ぐらい発掘しました。
今は家で箱ティーを使うのを控え
20個のポケッティーから
使うようにしています。

どうやら家族代々、
鼻の骨が骨折しているらしいんで
鼻水が止まらないのは
仕方ないみたいです。

やつの名は。

ブログをご覧の皆さん、こんにちは。

段々と暑くなってきました。
こう暑くなってくると
『あいつら』の行動も活発になってきますね。
素早く動く黒光りする虫…
そうG(ゴキ)です。

先日久しぶりに出ました。
台所の流し付近でカサカサと…。
普段なら新聞紙やホウキの出番ですが
この前買った冷凍殺虫スプレーを使ってみました。

興味本位で買ったものだったんですが
殺虫成分は入っておらず瞬時に凍死させるというもの。
なので食品の近くでも安全です。

効果は思っていた以上でした。
出力が強すぎて吹き飛ばしてしまったけど
一瞬でGの動きが止まり少し感動。
やつは白く凍ってました。

ただ凍ってはいるものの、
解凍したら動き出す事もあるらしいので
きっちりとトドメを刺しておきました。

夏場はとくに虫の出入りが多いので
このスプレーの活躍に期待したいです。

ワンボイスの運営するブログです