やつの名は。

ブログをご覧の皆さん、こんにちは。

段々と暑くなってきました。
こう暑くなってくると
『あいつら』の行動も活発になってきますね。
素早く動く黒光りする虫…
そうG(ゴキ)です。

先日久しぶりに出ました。
台所の流し付近でカサカサと…。
普段なら新聞紙やホウキの出番ですが
この前買った冷凍殺虫スプレーを使ってみました。

興味本位で買ったものだったんですが
殺虫成分は入っておらず瞬時に凍死させるというもの。
なので食品の近くでも安全です。

効果は思っていた以上でした。
出力が強すぎて吹き飛ばしてしまったけど
一瞬でGの動きが止まり少し感動。
やつは白く凍ってました。

ただ凍ってはいるものの、
解凍したら動き出す事もあるらしいので
きっちりとトドメを刺しておきました。

夏場はとくに虫の出入りが多いので
このスプレーの活躍に期待したいです。

顔まで焦げる謎

こんにちは、鳥羽です。

昨日、平塚のおばあちゃんの家に
モナカを届けるという
任務があったので
車で行ってきたのですが
日差しが強く暑かったです!!( ; ゚Д゚)

全然スキンケアに拘らない女なので
当然日焼け止めを塗っていく事もなく
直射日光をガンガンに
浴びてきましたよ。
健康的に見えるので
少しくらい焼けるには
構わないのですが、
右腕だけ焼けるのは
困ったものです(-_-;)

そういえば、最近
我らがリバーゴッド(川上)も
顔を見ると焦げはじめています。
1.5レベル程の焦げ具合ですよ。
あぁ……夏が近づいているのだなと
思い知らされます。

リバーゴッドは、腕に限らず
顔も黒焦げているのは
どういう事なのだろうと
また1つリバーゴッドの
謎が増えた今日この頃です。

肉フェス

ブログをご覧の皆さん、こんにちは。

GWも終わり仕事が始まりましたが
皆さんは連休を堪能できましたか?
私は連休中、友人とお台場で開かれた
「肉フェス」に行ってきました。


「肉フェスは」全国各地から人気の肉料理店が集結し
ブランド牛をはじめ、
豚肉、鶏肉料理が楽しめるフードイベントです。



入場してすぐ横でもう長い列が出来てました。
どこの店の行列かと思えば食券の列。
まず最初に食券を買わなければ肉料理が食べられないのか。

食券の値段は1枚700円とちょっと高め。
ブースによって700円、1,400円の料理があるので
2枚以上買うのが普通みたいです。

早速食券を購入してブースに直行・・・


めっちゃ並んでました。
この日は天気も良く夏のような暑さで
なるべく回転率の良いところを見つけ並んだんですが
肉よりも先に自分の肌が焼けました。

肌を赤くしながらなんとか買えたもの↓
上:金獅子のヤキニク 札幌
「北海道産牛 希少部位ステーキと花畑牧場のチーズ」
下:北海道炭焼きイタリアン 炭リッチ
「北の大地!道産牛とフォアグラのロッシーニ串」

フォアグラは初めて食べたんですが
クセもなく美味しかったです。
ステーキもやわらかく、チーズとの組み合わせは最高でした。

他にも回りたかったんですが
想像以上に人の熱気と直射日光がキツく今回は断念。
次は暑さ対策してから行ってみたいですね。