暗闇の中で過ごした日々

こんにちは、鳥羽です。

先週の土曜日、家にいたら突然電気が消えまして『うわ、停電だ!!Σ(-∀-;)』って思ったんですが、電気をつけ直すと普通に電気がつきました。

『電球が切れかかってるのかも…』と思い、電球を交換する。ウチの部屋の電気は、外側と内側の2つの電球がペアとなっているので、外側が切れているものと判断し、外側の電球のみ買ってきて交換しました。(仮に内側の電球が切れかけているのだとしても、外側さえ電気がつけば問題ないと思ったので…………。)

『ふぅーひと安心ーッ!!』と呟いた瞬間、
電気が消えました……(-_-;)

それから何度かつけては消えてを繰り返し『これはもう…電球の問題じゃないのか……』と、そこでようやく不動産会社に連絡しました。時間が時間であった為、コールセンターに繋がり……営業所の休みの関係で、火曜以降に再度ご連絡致しますと言われました。

『え……!?(-_-;)
その間ずっと私、真っ暗い中で過ごすの!?』

そこから鳥羽の、寂しく切ない夜の幕開けです。
仕事終わりの寛ぎの時間を暗闇の中で過ごし、暗闇の中で食事をし、暗闇の中でテレビを見る。

唯一電気のつく場所は、この玄関前にある洗面所。

明るい中で何かする時の唯一の救済地です。
洗面所の電気が無駄になるので23時には寝ていました(笑)

火曜…不動産会社から連絡があり、水曜…不動産会社の方が電気器具を持ってやってくる。優しげなおじさんが器具をつけ直してくれたのに、全く状況は変わりませんでした。

『これは、もしかすると配線に問題があるのかもしれません。』優しげなおじさんはそう言い、おじさんには対処出来ないから専門の方を呼ぶことになりました。

すぐに専門の方が来てくださり、スイッチを取り外してみたり、色々調べてくれた結果……。

『あ、これは……!!内側の電球が切れているだけですねー』

って…。
『え……!?(-_-;)2つペアじゃないと、両方消える仕組みになってるの?』無知なうえに、片方だけしか買ってこず交換しなかった私。横着したせいで、結局苦労した結果になってしまった。

ゴールデンウィーク前に、おバカがお騒がせしましたが、ゴールデンウィーク中は明るい夜を過ごせそうです。

皆さんも、楽しいゴールデンウィークを過ごしてくださいね。

桜満開

ブログをご覧のみなさん、こんにちは。

連日続いた雨も止み、少し暖かくなってきたので
小田原城址公園の桜を見に行ってきました。


お堀端通りの桜並木
この前まで咲いていなかったのにちょうど満開です。

平日だから空いてるだろうと思ったけど
城内は家族連れや外国人観光客などでそれなりに混んでました。


桜のトンネル
思わず上ばかり見て歩いてしまいます。


小田原城と桜
城の前には露店があり
桜を撮る人、露店で食事しながら桜を見る人
酒を飲んで出来上がってる人、様々に桜を楽しんでました。


そして大改修を終えた小田原城へ。
最後に入ったのは小学生くらいの時だと思います。
なのでリニューアル前はあまり覚えていないのですが。



天守閣展望
晴れていたので眺めも良好。
真鶴半島も見えました。




天候にも恵まれ、春を十分満喫することができました。
まだ見ていない方、今が見頃です。

シェア

こんにちは、鳥羽です。
4月になり、
新生活を迎えた方も
多いのではないでしょうか。

私の弟も、今月から
東京にある専門学校に
入学しました。

自宅から通うのかと思いきや
友達が東京で
一人暮らしをするらしく
そこへルームシェアするらしいです。

聞けば、
学校から徒歩圏内。
駅までも近く利便性良好!!
おまけに家賃も安いんですって!!

どうやら、
人が飛び降りて死んでいるらしい……
そんな訳あり物件らしいです。

世の中、上手い話には
きちんと裏があるものなんだなと
改めて思いました。

これから弟は
友達と幽霊の3人で
新生活スタートです!
うーん……
仲良くやっていけると
良いのだけれど…(-_-;)

食生活の改善を

ブログをご覧の皆さん、こんにちは。

久しぶりに会った姉から顔が丸くなったと言われ
最近食事に気をつけてます。
運動はおいおいやるとして(←やらない)
まずは食生活から変えたいと思います。

いつも昼食はコンビニで済ましていたけど
気にしてみるとそれなりにあるんですよね、カロリー。
毎日おにぎりとカップ麺だけじゃそりゃ偏ります。
しかし悪いと思っていても食べたくなるあの味。
夢中にさせる何かが入ってるのでは……怖い。

しばらくは弁当持参してみよう。
野菜もバランス良くとって
少しずつ食生活を改善出来たら良いなぁ。