打ち合わせ

こんにちは、鳥羽です。

先日、社員研修の一貫として
営業の打ち合わせに
同行させていただきました。

打ち合わせは大抵、営業が行い
営業が聞いてきた内容をもとに
私たち制作が広告制作を行います。
なので、私にとって
” 初 “打ち合わせです。

私は営業部長、もとい
リバーゴッドに付き添いました。

流れるような会話の中で
クライアントの要望を聞き取り
形にしていくのは
初体験の私にはなかなか難しく
隣に座っているリバーゴッドの
打ち合わせシートが
みるみるうちに出来上がっていくのを
『はーへー(* °Д°)』と
見てることしか出来なかったです(笑)

リバーゴッドって……
ちゃんと仕事してるんだなぁ(*´∀`)

私が自分の打ち合わせシートに
唯一まともに書けたのは『内覧会!!』

この一言じゃあ……
なにも伝わってこないですよねぇ~。
営業がいつも
しっかり打ち合わせを
してきてくれて本当に感謝です。

最近、ワンボイスに
新しい営業の女の子が入りました!
頑張ってほしいな。(*´∀`)

サンクス

ブログをご覧の皆さん、こんにちは。

去年の暮れ
近所のコンビニの駐輪場で白ぶちの猫を見つけました。

大きさは子猫と大人猫の間くらい。
どこかで飼われているのか警戒心はあまりなく
落ち着いていて、1m以内には近づかせない猫でした。


キリッとした目が特徴的だ


不審者を見る猫

誰が不審者だ


このコンビニに寄るといつも駐輪場近くにいたので
こいつの名前を場所に因んで”サンクス”と勝手に命名。
最近見ないがサンクスは元気にやっているのだろうか。

スマホのない暮らし

先日、会社に
スマホを忘れて帰った
鳥羽です。

夕食を終え一息つこうとした時
スマホがない事に気が付きました。
自宅から会社まで徒歩3分なので
急いで取りに戻ったのですが
既に皆、帰宅していました( ノД`)

会社の鍵を持っていない私。
『……ま、いいか。
特に困らないしー!』
と思い直して家に帰りましたが、
毎朝スマホのアラームで
起きている事に気が付き
『……あ、明日
どうやって起きよう(((;°Д°)))』と
どんどん不安になっていきました。
だから私は考えたのです。

 

【家に唯一ある時計を使う】
目覚まし時計なのだが、
もう随分と使っていない。
少なからず、
5年は音を鳴らしていない代物。
音がなるのか試しに
アラームをセットしたが
彼は、既に喋らなくなっていた……。

 

 

【起きる時間丁度にご飯を炊く】
炊飯器をアラームに使う方法である。
起きる時間丁度にご飯が炊けるよう
タイマーをセットするのだ。
朝からホカホカ
白いご飯が食べられて
一石二鳥だ。

この方法のデメリットは2つある。
1つは、スヌーズがきかないので
1発で起きなくてはならない。
音を聞き逃したらアウトだ!
もう1つは、
音を聞き逃さない為には
枕元でご飯を炊かなくてはいけない。
なんか、ちょっと嫌だ……。

 

こうして色々考えたのですが、
結局近くに住んでいる弟に
目覚まし時計を
借りに行きました(*´ー`*)
一番無難な方法でしょう?
皆さんは、こんな時どうしますか?

ブログをご覧の皆さん、こんにちは。

3月の初日は穏やかな天気に恵まれましたね。
買物の帰り、近所で梅が綺麗に咲いていたのでパシャリ。

 

普段通ってる道なのに今更気づきました。

ちなみに梅の花にはヒーリング効果があるんだとか。
少しの間その梅を見て癒やされてました。