強風

こんにちは、鳥羽です。

20日(月)は強風で
大荒れの天気でしたが
みなさん、飛ばされていませんか?
実はワタクシ、
生まれてはじめて
風に飛ばされました( ゚Д゚)

もうビックリです!!
マンガみたいに
『あ~~れぇ~~』と言いながら
車3台分ほど吹っ飛ばされました(笑)

側にいた母に
『アンタ、なにやってんの!?
遊んでないで戻っておいで!!』
と叫ばれましたが……
それどころじゃないですよ!!(ノД`)

潮になびくワカメのように
私も両手も広げてなびいていました。

人間って、飛べるんだな!!
って思い知りました。
そのまま遠いところへ
飛んでいかなくて良かったです。
みなさんも、風の強い日は
なるべく重りを付けて
歩くようにしてくださいね。

静電気

ブログをご覧のみなさん、こんにちは。

冬の乾燥した日が続きますね。
この時季気になるのが静電気。
私は静電気が貯まりやすい体質なのか
よくパチッと痛い思いをしてます。

ドアノブに触れる前に
まず壁や金属以外のものにタッチして
静電気を逃がしているんですが
それでも1日5回以上はパチッときます。

なのであまり金属のものには触りたくないんですが
職場にあるMacのキーボード、アルミ製なんです。

自分が使ってるキーボードはプラスチック製なんですが
メールやこのブログを更新する際は
アルミ製のキーボードのMacを使うので
毎回祈るような気持ちで触れてます。

ネットで調べると色々と対策グッズや方法はあるみたいですが
しばらく油断出来ない日々が続きそうです。

ラーメン

最近寒すぎて、朝なかなか起きられない鳥羽です。

もう何度もブログで『寒くなりましたね』と話していますが、
ここ数日が一番のピークではないでしょうか?
もうこれ以上は冷え込んでほしくないです(T-T)

こういう寒い日には、
ラーメンを食べると心も体も
あったかくなります!!
2月8日(水)、巡礼街道沿いの
元ミスタードーナツのお店が
『ばってんラーメン』というお店になり
オープンしました。
私は、オープン初日の20時過ぎ頃に行ったのですが
そんな時間でもすごく混んでいました。

battenra-men

またしても残念なことに
肝心のラーメンの写真を
撮ってき忘れてしまったのですが(笑)
豚骨スープの九州ラーメンでした。

麺の固さが
「粉落とし」「ハリガネ」「バリカタ」
「かため」「普通」「やわらかめ」の6種類から
選べるようになっています。
最近のラーメン屋は
みんなこんな感じなのでしょうか?
「粉落とし」「ハリガネ」「バリカタ」って…
意味が分からず、怖くて頼めませんでした(~_~;)

私は、さっぱり醤油味のラーメンが好みなので
そもそも九州ラーメンが口に合わなかったのですが
一緒に行った相手は
「おいしかった」と絶賛していました。
まだオープンしたてで
お店の中がバタバタしてしまっていますが
一度行ってみてはいかがでしょうか?

胃腸炎

ブログをご覧のみなさん、こんにちは。

先週のこと。
朝から吐き気と腹痛に襲われ
体調を崩してました。
インフルエンザも流行っているので
病院に行って診断してもらった結果
胃腸炎でした。

幸いにも熱は出ませんでしたが
吐き気と腹痛でトイレから出られない状態が続きました。
元々胃腸は強くないのでかなり辛かったです。
2日ほど地獄を見てようやく体調が戻りました。

しかし毎日手洗いうがいしてるのになるんですね。
皆さんも胃腸炎やインフルには十分気をつけて下さい。