海外ドラマ

こんにちは、最近海外ドラマにハマっている鳥羽です。

休みの日に出掛ける用事がなければ、
日本酒を片手にキッチンで料理をしながら
DVD鑑賞をしています。最高です!!

きっと同じ事を外人がやると
とても様になるんでしょうが…
私がやると「休みなのにやることないのか」
としか思われないんでしょうけど…(笑)
日本酒がおかしいのかな…?

海外ドラマは、日本のドラマと比べて
断然クオリティが違います。
舞台セット、CG、特殊メイク…
映画の様な完成度です。

映画は2時間という決められた時間の中で
様々な人物やストーリーが展開されるので
慌ただしいのですが
ドラマなので、ストーリー展開がとても丁寧。
私の理解力が乏しい脳みそでも
話の内容がスラスラ理解出来ます(笑)

なんといっても
外人は何をやっても本当にカッコイイ!!
鼻血が出ていてもお洒落です。

ただ、日本のドラマと違い
何シリーズにも続いている作品が多いです。
1シリーズ、だいたい22話。
1話、1時間ぐらいのなので
とにかく長いです!!
いつまでも楽しめるのはいいのですが
見終えるまでに根気が必要そうです…(~_~;)

新車

ブログをご覧の皆さん、こんにちは。

まだ寒い日が続きますね。
私は通勤に自転車を使っているので
朝の冷え込みは特に堪えます。

私の自転車は買ってから2年ほど経ちますが
もうあちこちにガタが来てるので
この度、新車(自転車)を購入しました。
シックな深緑色と
全体のデザインが気に入ってます。

新車なのでテンションも上がります。
朝の寒さもなんのその。
上り坂も心なしか楽に感じます。

そしてこの前。

パンクしました。前輪が。
帰宅中に気づき、そのまま修理に出しました。
買ってから2年どころか2週間も経ってないんですが…。

自転車はすぐに帰ってきたものの
またパンクするんじゃないか、と不安を抱きながら
今日も通勤しています。

今年の抱負

こんにちは、鳥羽です。
とても遅くなりましたが
明けましておめでとうございます。
調べたところ…1月15日、今日までは
新年の挨拶に「明けましておめでとう」が
使えるようなので
ギリギリ間に合ったようです。
よかったよかった(^_^)/

久しぶりにイラストでも載せようかと思いながら
年始めでもあるので、
ウチの社長でも描いてみたのですが…
思った以上に私は
社長の顔を覚えていないということが
分かりました。

shacho-グループ化-2

思えば…私は普段、
社長の眉毛ぐらいしか
見ていないような気がします。
ニワトリの着ぐるみを着た
社長を描きたかったのに!!(-_-;)

これでは、ワンボイスの一社員として
いけないと思います!!
来年の年賀状には犬の着ぐるみを着た
カッコイイ社長が描けることを抱負として
今年も1年、鳥羽はがんばっていこうかと思います。
よろしくお願いします。

shacho-グループ化-1

築地市場

ブログをご覧の皆さん、開けましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願いします。

皆さんはお正月はどう過ごされましたか?
私は年明け早々、友人と築地市場に行って来ました!
残念ながら場内はお休みらしく場外を探索することに。
自由営業日だったので閉まっているお店もありましたが
場外市場はかなりの人で賑わってました。
01
しかし寿司屋が多いですね。
すしざんまい密集してました(^^;)

02
露店で買ったマグロの串焼き。
取り忘れたけど海老汁も美味しかった!

03
昼食は狭い路地で見つけた飲食店で海鮮丼やにぎりを注文。
脂がのったマグロを堪能しました!
でもウニは自分の口に合わなかったです(><;)

一通り歩き回り、築地本願寺に向かい参拝。
04
そこで猫を発見したので思わず一枚。
結構人慣れした猫でした。
05

築地場外市場楽しかったです!
今回場内を回れなかったのは残念でしたが
次回行くときには回りたいと思います(^^)