近すぎると気を遣う

ここ数日で
空気が一層冷たくなり、
肌に突き刺さるような
寒さになりました。

先日の木曜には
雪が降っていましたね!
会社から徒歩3分のワタクシは
通勤に関しての
不安こそないものの……
私は、会社の鍵を持っていないので
ただただ、
会社が開いてるのかどうかの
不安でいっぱいでした。

そういう時は、
家で窓の外を眺めるんです。
そうしていると…
ウチの前の駐車場に
部長が出勤してくるのが見えるので
『今なら会社が開いてるな!!』
と判断し、
安心して私も出勤できるんです。

会社から家が近いのは
ラクに見えるかもしれませんが
なかなか気を遣うものなんですよ。

猫は寒いのが苦手

ブログをご覧の皆さん、こんにちは!

最近一段と冷えてきましたね。
我が家では暖房フル稼働中です(^^;)
部屋が乾燥しやすくなる時季なので
加湿器が欲しい今日この頃。

うちの猫は寒さに弱く、暖房を入れないと置物と化します。
温まった部屋では超元気です。
最近はひとしきり動いたあと
くつろいでる私の側に来て寝るのが日課のようです(^^)

丸くなって寝てくれればまだ可愛いのですが
完全に伸びきって寝るので
その見た目から本当に猫なのか時々疑わしく思う(^∀^;)

そんなのんきな猫の生活が羨ましいです。。。

↓爆睡中
cat

におい

最近ふと気がついた事があるんです。
会社にいると
時々香水の匂いが
香っている。
それが昔、家に通っていた
家庭教師の匂いと
同じだということに。

昔も今も変わらず
おバカだったワタクシ。
毎回毎回テストの結果が出るたび
『どうするんだよ?どうするんだよ?』
って半ギレの家庭教師でしたが
『どうもしないけど』って
私はヘラヘラしていました(笑)

私も、もうすぐ27。
もう10年以上も前の事ですが
今もこの匂いを嗅ぐたび
あの時の記憶が甦ってきます。
人間のなかで
嗅覚で覚えた記憶が
一番記憶に残ると
言われていますが、
本当にそうだなと実感しています。

……ということで、
今月22日から名古屋パルコにて
『におい展』というのが
開催されるらしいです。
興味のある方は是非是非
ご来場下さい。
http://nioiten.jp/ 

※パルコの回し者ではございません。

スッキリ目覚める方法

ブログをご覧のみなさん、こんにちは!

11月に入り、秋らしくなってきました(^^)
朝は肌寒く、毎日布団から出るのがツラいですね(^^;)

そんな人に、朝スッキリ目覚める方法を見つけました!
①起きたい時間の5分前にアラームセット
②アラームが鳴ったら布団をめくる
③両手を天井に向け伸ばし交互にグーパー
④2、3分続け、適当に声を発してみる
⑤目が覚めてきたらカウントダウンして起きる
これで目覚めがスッキリだそうです!

実は前に①~③をやってみたんですが
寝方が悪かったのか腕がしびれて、力が上手く入らず
天井に向けた手がそのまま顔面に降ってきました。
お陰で目が覚めたので一応成功だと思います!

皆さんもお試しあれ!