桜の開花

ブログをご覧の皆さん、こんにちは!
そろそろ桜の開花の時期ですね!
一年に一度の桜の開花を楽しみに待ちわびている方も多いのではないでしょうか?
地域によってはすでに開花が発表されたところもありますが、
小田原城址公園のソメイヨシノも僅かですが花びらが開き始めていました。
お堀周辺の桜も蕾が徐々に膨らんできているので満開までが待ち遠しいです(^^)

やる気に満ちあふれてますか?

今日は春分の日です。
Wikipediaによると、
昼と夜との長さが同じになる日なんだそうです。

 

長い冬眠をしていた動物達が活動を始め、
人々もやる気に満ち溢れる時期という事もあり
昔の人は、自然に感謝し春を祝福する日だと感じていたようです。

 

なるほど!
確かに最近、仕事もやる気に満ち溢れてる気がします。
…………、気のせいですね!(笑)

 

とは言いつつも、仕事終わり……
同じ夜の6時だとしても、外が明るいと
『仕事が終わって、清々しい!!
これから呑みに行っちゃお♪』ってなりますが、
外が暗いと『もう疲れたし、
家に帰って早く寝よ…』という気持ちになります。
あくまで、私の気分的な問題ですが…(笑)

 

いずれにせよ、日の出の時間が長くなると、
気持ち的にも明るくなれて良いですね。

名称未設定-2

気になった建設工事

ブログをご覧の皆さんこんにちは!
ぱっとしない天気が続いておりますが皆さん体調は崩されてませんか?

私が通勤時通る巡礼街道の下府中集会施設入口交差点近くで商業施設の建設工事が進んでいます。
以前はそこにダイソーとグルメシティーがあってよく利用していました(;_;)
計画によると1階建てと2階建ての2棟が出来るそうで、完成予定は今年の7月とのこと。
今朝の段階では2階建ての棟が鉄骨で組んでありました(゜ロ゜)完成が楽しみです!

予約が大事ですか?

3月に入り、暖かな陽気が続いていますね。
2月の終わりに、雪が降っていたことが嘘のようです。
皆さん、いかがお過ごしですか?

 

私は今、肩凝りに悩まされています。(´`;)
広告制作という仕事は、毎日何時間もパソコンに向かうデスクワークなので、肩凝りが酷いです。

 

先日急にマッサージ店に行ってみようと思いついてしまったので、
予約もせずに突入してみましたが、
店員にとても怪訝な顔をされ『2時間待ちなんですけど…』と
さりげなく断られました。
忙しそうな様子だったので、まぁ……当然でしょうね…(笑)

 

納得がいかなかったので、他の店にも同じように飛び込みました。
そこでは1時間待ちでしたが、丁寧な対応をされ
マッサージをしていただく事が出来ました。(^∀^)

 

同じ待つのでも、丁寧に対応してくだされば気持ちの持ちようが違いますよね。
(いや……でも、2時間は長すぎかな……)

 

『予約していけばいい』と思いますか??

 

違うんです。予約が優先であることは当然だと思っています。
そもそも、待つのは覚悟で予約せずに飛び込んでいます。
私が知りたいのは、予約をしなくても出来る可能性が知りたいんです。
予約をしなくても、お客様なんです。
ぞんざいに扱っても良いのでしょうか?

 

こうしてまた、私は変なこだわりによって、
マッサージ店や美容院に予約もなしに現れてしまうんでしょうね。
『またあの人来た』と店員さんも思うんだろうな。

 

yoyaku