カテゴリー別アーカイブ: ワンボイスより

落ち着く和室

ブログをご覧の皆さまこんにちは。

先日横浜にある「三渓園」という庭園に行ってきました。

庭園には京都などから移築した建物が建っており、

中も見学出来たりします。

上の写真は移築した合掌造りの家です。

障子のカタチや細かい装飾。

鴨居の部分には扇が木で彫られていました!

すごい!!

近くには行けませんでしたが、

襖にも一枚一枚風景が描かれていて匠の技に感動しました。

たまには畳の部屋で布団を敷いて寝たいですね。

豆乳ブーム

ブログをご覧の皆さん、こんにちは。

突然ですが最近豆乳がマイブームです。
豆乳で何か料理を作るわけでもなく
そのまま、ただひたすら飲んでます。

近くのヤオマサに行くと
色々な味の豆乳が置いてあるんですよね。
紅茶、ココア、抹茶、黒ごま、おしるこ、
バナナ、イチゴ、プリン、焼いも…など
それ別々に食べた方が美味しいんじゃないかと思うけど
飲んでみると意外にイケます。
甘党の自分はプリン味をおすすめします。

休みの日に1ℓのものを買ってきてイッキに飲むんですが
1ℓだと味のバリエーションが
調整豆乳、麦芽コーヒー、紅茶くらいしかないので
もっと増やしてほしいです。

ちなみに豆乳の摂取量は
一日にコップ一杯くらいが丁度良いらしいです。

10月です。今年も残り3ヶ月!!

みなさんこんにちは。

暑い日も少なくなり、朝晩は肌寒くなってきましたね。

もう10月です。

今年もあと3ヶ月をきりました。

年末になりますと、ワンボイスでは、

カレンダーや年賀状、名入れタオルなど

年末年始でつかう挨拶用品のご依頼が増えてきます。

ワンボイスはお客様に喜んでもらえる商品を

お届けいたします。

まだ頼んでいない方はお気軽にご依頼ください!

iPhone

ブログをご覧のみなさん、こんにちは。

先日iPhone8が発売されました。
私のスマホは2週間ほど前にお亡くなりになってしまったので
今回iPhone8に機種変することにしました。

店頭で予約をして、
入荷次第連絡しますと言われ数日…
それまで代替機のスマホで待つことに。
そして一昨日入荷の電話が来ました!
しかし仕事中で気づけず
昨日取りに行くことになりました。


来ましたiPhone8!

実はこれが初のiPhone。
まだまだ操作に苦戦してます。

ちなみに前のスマホのデータは全て消えました。
幸いにも友人の連絡先は数年間変わらずで
古いケータイに残されてました。
でもせっかく撮った写真が消えたのは痛い…。

バックアップは大事ですね。。。

太陽フレア

ブログをご覧の皆さん、こんにちは。

先日、通常の1000倍もの規模の
太陽フレアが発生したとニュースがありました。

太陽フレアとは、太陽表面の爆発現象のことで
「黒点」と呼ばれるところで起こります。
太陽フレア自体は小規模なものから大規模なものまであり、
太陽フレアが起こると
電気を帯びた粒子や衝撃波が地球に飛んできて
磁気嵐を起こすことがあります。
酷いときは電気系統を狂わされ
大規模停電が起きる場合もあるみたいです。

そんな、不安を撒き散らしてる太陽フレアですが
私の生活にも影響を与えてきました。

長年使っていたスマホが突然動かなくなってしまったんです。
電源ボタンを押しても立ち上げ画面でフリーズしてしまう。
周りの電子機器には影響がなかったので
どうやらピンポイントで私のスマホを狙ったみたいです。

太陽フレア恐るべし…。

心霊体験

ブログをご覧の皆さん、こんにちは。

この時期になるとテレビで心霊番組をよく見ますね。
私は恐いもの見たさでつい見てしまいます。

霊感がないので幽霊はあまり信じてないんですが
小学生の時、一度だけ心霊体験(?)した事があります。

夏休みのある日、家で一人昼寝をしていた時のことです。
眠りについてすぐ何かに身体を押さえつけられ
金縛りのような状態になりました。
目蓋を開けることも声を出すこともできず焦っていると
誰か遠くから自分の名前を呼んでいる事に気づきました。
その声は友達と担任の先生の声で
必死に私の名前を呼びながら近づいてくるのです。
耳元まできたところでやっと目が覚めて
身体が動かせるようになりました。

今思うと心霊か分かりませんが不思議な体験でした。
心霊現象(?)はそれっきりで幽霊も見てません。
あれはなんだったんだろう。。。

タイタニック

こんにちは、鳥羽です。
みなさん、お盆休みは
ゆっくり体を休められましたか?
今年のお盆は、
天気が優れませんでしたね。
鳥羽は、特に出掛ける予定もなく
家に引き込もって
DVD鑑賞していましたよ。

久しぶりに
『タイタニック』を見ました。
真夏の暑い季節にこれを見ると
とても涼しい気分に
なった気がします(*^^*)

昔は特に意識していなかったのですが
沈没するタイタニックの中で
乗客にパニックを起こさぬよう
冷静かつ迅速に動く従業員たちは
見事なものですよね。

幼い頃は、沈没する最中に
クラシックを奏でる音楽家たちを
『頭おかしくなった』と
解釈してしまっていましたが
乗客乗員を励まし落ち着かせようと
死を覚悟した勇気ある活躍でした。

実際のタイタニックでも
そのように一人一人が
『今、自分には何ができるのか』
と限られた短い時間の中で考え
役割を全うした人達が
たくさんいるそうです。

私も見習わなくてはいけないなって
感慨深くなりました。
『今、自分には何ができるのか』
今一度、考え直したいと思います。

花火

ブログをご覧の皆さん、こんにちは。

昨日は酒匂川で花火大会が行われました。
ブログのネタに思い会社帰りに行って来ました。
見に行くのは数年ぶりです。

去年、自宅近辺から花火を撮ったんですが
煙ばかり撮れて肝心の花火が見えず
目の前の家から煙が上がっているような
そんな写真ばかり撮れてしまいお蔵入り…。

今回はなるべく近くで撮ろうと思い
小田原大橋の中央から撮影しました。


久々に間近で花火を見ましたが凄い迫力。
いつも遠くから打ち上がるのを見てたけど
この迫力は行かないと味わえないですね。
十分夏を感じられました。

夏バテ

ブログをご覧の皆さん、こんにちは。

暑い日が続いていますが
皆さんは体調はいかがでしょうか。
私は暑いのがすごく苦手なので
早くも夏バテ気味です。

エアコンの効いたところから一歩外に出ると
かなりの温度差でよく頭痛がします。
温度差を小さくすればいいのだろうけど
こう猛暑が続くと温度調節も難しいですね。

最近では温度が上がるにつれ
アイスを食べる頻度も高くなってきました。
セブンイレブンで売ってるかき氷が美味しくて
一度に5~6個まとめて買ってしまいます。
健康診断が近い?
もう、なるようになれです。

まだまだ夏本番の暑さではないけれど
水分補給やエアコンの適切な使用を心がけ
熱中症には十分気をつけましょう。
アイスの食べ過ぎにも注意です。←

七夕の願い

こんにちは、鳥羽です。
先週は、七夕でしたね。

天気が良かったので
夜空では織姫と彦星が
年に1度の再会を
喜びあっていたのだと思うと
ロマンティックです(*´∀`*)

『私も彦星に出会えますように』と
シティーモールの笹の葉に
短冊を吊るそうかと思ったのですが
ちょっと恥ずかしくてやめました(笑)

小さな子達が
『大人になったら
パン屋さんになれますように!』と
キラキラした願いを語っている側で
ゲスい事を願うのは
良くないですよね!

でも今、ちょっと後悔しています。
やっぱり勇気を出して
書いてくれば良かったって!
来年、シティーモールの笹の葉に
『私も彦星に出会えますように』
という短冊が吊るされていたら
私だと思ってください。